樫の木薬局

私たちは、山形市内に展開する調剤薬局です。


  HOME 会社概要 店舗案内 求人情報 樫の木便り  

お役立ち情報

小学生、 あかねヶ丘店で職業体験

10月18日(金) 山形市立第十小学校の六年生 3名が職場体験であかねヶ丘店を訪れてくれました。

 将来、薬剤師になってみたいという志鎌さん、栗田さん、遠藤さん.

DSC_0199.jpg

折角ですので、白衣に着替えていただきました。

 うわー、 なんてかわいい薬剤師さんでしょう 


担当した薬剤師の鈴木が、処方箋を受け付けてからの流れや、薬剤師の

仕事の説明をしました。



さらに、シロップの作り方、粉薬の計り方など実際に体験してもらいました。



「すごーい!!!」



と、彼女達は驚きながらも懸命にメモをとり、真剣に耳を傾けていました。

 

 

 

   

DSC_0202.jpg

 「どうして薬剤師になったんですか?」

 「仕事をしていて大変なことは何ですか?」

 

 「間違った時はどうするんですか?」等々・・・沢山の質問があり、薬剤師という仕事の責任ややりがいを改めて考えさせられました。



 

 

DSC_0210.jpgDSC_0206.jpg



 

短い時間でしたが、職業を知り、将来どのような道に進みたいかのきっかけになってくれればと思います。




 



  

 

 君たちの将来の夢が花開きますように

☆頑張れ!未来のかわいい薬剤師さん☆