樫の木薬局

私たちは、山形市内に展開する調剤薬局です。


  HOME 会社概要 店舗案内 求人情報 樫の木便り  

お役立ち情報

職場体験

急に寒くなり、秋が深まっていくのを感じています。
今年は、猛暑の影響もあり秋バテになる方が多いそうです。体調管理をしっかりとして行きたいものですね。
さて、今年も小学校6年生の生徒さんが職場体験に来てくれました。IMG_4677.JPG
薬剤師の説明を聞きながら・・・



























IMG_4680.JPG
お菓子やジュースなどを薬に見立てて調剤の体験などをしてもらいました(^o^)/


























最後に模擬投薬などもしてもらいましたが、とっても緊張していた様子でした。
普段とは違う角度から見た薬局はどうだったのでしょうか?今日の体験で何か1つでも得てもらえた事があればうれしく思います。