樫の木薬局

私たちは、山形市内に展開する調剤薬局です。


  HOME 会社概要 店舗案内 求人情報 樫の木便り  

樫の木便り

試飲会

山形も梅雨に入りジメジメとした季節になりました・・・。

そんな梅雨の季節や今からの暑い夏にピッタリな黒酢の試飲会をあかねヶ丘店で行いました。

試飲を行った「養命酒製造の黒酢」は調剤薬局限定で販売されている健康志向の黒酢です。

爽やかな甘さで、飲みやすい健康ドリンクとして、日々の健康習慣にお役立て頂けます。

試飲会ではお水で割って飲んで頂きましたが、「思ったより飲みやすい」と評判も良かったです。

そのままで飲んだり、炭酸水で割ったり、お料理にも使って頂けますので、興味のある方はスタッフまでお声がけくださいね。

 

 黒酢.JPGのサムネイル画像

講演会

講演会の依頼があり、5月22日10時より国際ホテルにて行いました。

初めての講演会ということもあり、スタッフ一同緊張していましたが、参加されている方が熱心に聞いて下さり、無事成功することが出来ました。

 

講演会の内容は、

1.「薬の正しい知識」

 薬とは?薬の種類や効き目・副作用・飲み合わせ、お薬手帳の事等をあかねヶ丘店遠田より講演を行いました。皆さん普段服用されているお薬の事なので、興味深く聞いてくださってました。

講演後には個別に質問もあったようです。

IMG_3866.JPG

2.「ロコモ」

こちらのテーマは桧店後藤より行いました。

「動かすと痛くてつらい」

「痛いから動きたくない」

YESなら、あなたは「ロコモ」かも知れません。

...ということです。

また、ロコモのチェックやロコモ度テストも簡単に行えるようです。

簡単な運動でロコモは予防できます。山形県ではロコモ予防に「花の山形 しゃんしゃん体操」を普及しているようですので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか??

IMG_3871.JPGのサムネイル画像